麦茶パックが不要! 水を足すだけで完成する「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」が新発売

dakara1
夏の足音がゆっくりと聞こえ始める季節になると冷蔵庫に麦茶の作り置きをするご家庭も増えるのではないでしょうか。忙しいママたちには朗報かもしれません。このたび水で薄めるだけで作れる濃縮タイプの麦茶が発売されました!

濃縮された180g缶ひとつに水を足せば1~2リットルの麦茶がすぐ完成

2019年4月16日に新発売された「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」は、180gが入った缶。これ1本と水を合わせれば、1~2リットルの麦茶がすぐに完成します。濃さをご家庭の好みによって調節できるわけですね。

通常の麦茶パックは煮出しにすると、お湯の沸騰や冷めるのを待つ必要があります。また水出しにしても、完成するまでに時間がかかりますよね。

dakara2

「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」であれば、容器に水と一緒に入れてしまえばすぐに完成。毎日の麦茶の準備が一段とラクになるだけでなく、子どもが麦茶を欲しがった時にすぐに飲ませてあげられます。また、急な来客時で飲み物がない時にも活躍してくれそう。

保管スペースや使用後のゴミもラクに

麦茶作りが追いつかず、2リットルのペットボトルを箱買いしているご家庭も少なくないでしょう。箱買いすると便利ですが、ゴミ箱にかさばるほど大量のペットボトルゴミも出てしまいますよね。「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」は手の平サイズの180g缶なので、保管スペースも省けるうえに使用後のゴミも少なくできます。

dakara3

また2019年5月7日からはグリーンダカラちゃん(しずくちゃん)とムギちゃん(なぎさちゃん)姉妹が出演するTV-CMもスタート。

水を足すだけですぐに麦茶が完成する「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」は全国のスーパーやドラッグストア、ホームセンターなどで購入することができます。1本あたりの価格は115円(税別)、6本パックは690円(税別)です。何かと手間と時間のかかる毎日の麦茶作りをラクにしたい方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

文・富士みやこ 編集・しのむ

Source: ママスタセレクト
麦茶パックが不要! 水を足すだけで完成する「GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ」が新発売

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)